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清掃管理業務

清掃管理業務は主に共用部の掃き清掃、拭き清掃を行います。床面だけでなく壁面、扉、ガラス窓などの様々な箇所に気を配り、それぞれの持つ特性に従い美観・衛生を維持する業務です。
ビルシステムでは、清掃業務を単純な清掃作業の繰り返しと捉えるのではなく、徹底した教育・指導を行い、巡回指導員を配し、品質管理の向上に努めるなど専門性を高め管理を徹底することに努めています。

管理員業務(フロント業務・日常清掃業務)、清掃員業務(日常清掃業務)

イメージ:管理員業務

管理員または清掃員がごみの回収日等、契約で決められた勤務日に行う作業で、主な業務内容はエントランスホール、廊下、階段等の建物に対する拭き掃き掃除の他、敷地内の建物以外に対する拭き掃き掃除、ゴミ置場内の整理・洗浄です。

定期清掃業務・特別清掃業務

イメージ:定期清掃業務

定期的に専門スタッフがポリッシャー(床洗浄機)等を使用し行う清掃で、主にエントランスホール、廊下、階段等の床面洗浄を行います。
最近は、ビル・マンションの床仕上げ材は色々な種類が使用されており、それぞれの床材にあった清掃方法が必要となります。
ビルシステムでは、長年培ったノウハウで適切な清掃方法をご提案させていただくとともに環境に優しい洗剤の使用を奨めております。

清掃業務メニュー

イメージ:清掃業務メニュー

●洗浄ワックス作業・剥離洗浄ワックス作業 ●腰壁洗浄作業・建物外壁洗浄 ●ガラス洗浄作業(高所含む) ●照明器具清掃 ●カーペット清掃 ●ハウスクリーニング ●エアコンクリーニング

設備管理業務

設備管理業務は建物内にある数多くの設備機器を定期的に管理いたします。
建物の規模や形態に応じて最適な設備管理を行い、有資格者の技術スタッフが巡回・点検を行うことにより、確実な管理を実現。様々な設備における故障・事故を未然に防ぐために「通常点検」及び「法定点検」を年間契約に基づいて実施いたします。
実施後は報告書の作成や関係官公庁などへの手続きも行います。万一、不具合や異常がある場合は、改修工事の見積書を作成し、早期改善のために具体的なご提案をいたします。

貯水槽清掃

イメージ:貯水槽清掃

水道法により、有効容量10㎡超で上水道のみを水源としている貯水槽(簡易専用水道)については1年以内ごとの清掃が義務付けられています。簡易専用水道の設置者はその管理について厚生労働省の定めるところにより定期的に地方公共団体の機関または厚生労働大臣の指定する者の検査を1年以内ごとに1回受けなければなりません。
ビルシステムでは、日常清掃、定期清掃の他、貯水槽清掃などの設備清掃も行います。

消防設備点検

イメージ:消防設備点検

消防法の規定により建物に設置されている消防用設備(消火設備・避難設備・自動火災報知設備・連結送水管設備等)については、定期的な点検が必要となり、機器点検を6ヶ月ごとに1回、総合点検を年1回の頻度で行います。また、点検結果報告書を作成し、定期的(一般的な共同住宅であれば3年に1回)に所轄消防署に提出する必要性があります。

給水設備点検

イメージ:給水設備点検

最近多く見られる直結増圧給水方式において、東京23区をはじめとする一部自治体においては、定期点検が義務付けられています。
直結増圧給水方式は、水道本管と直結しているため、定期点検の実施は、故障により汚れ等が逆流することを未然に防ぐことが目的です。加圧給水ポンプについても故障は断水につながるため、定期的な点検とオーバーホールが必要となります。

イメージ:24時間緊急対応システム

24時間緊急対応システム

首都圏に広がるネットワークから、迅速な対応でいつでも出動できる体制を整えています。

設備管理業務メニュー

イメージ:設備管理業務メニュー

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